梅と桃と桜


近所の家に「梅」と「桃」と「桜」の樹があります。
この時期出勤するときは、
これらの花を愛でて季節を感じていました。


今年はいま桃が満開近く、梅は最後の残りが、桜は竹台高校の桜がチラホラと、
なぜか同じ時期に咲いてるのが見れました。


東京の真ん中!とはいいませんが、
自分の住んでるこのあたりでも季節感がこんなに壊れてるのだから、
地方に行くともっとすごいのかな?
今年の東京は3月に初雪だったし(といっても霙だったけど)、
TVでは誰かが今年の夏は暑い!みたいなことを言ってたけれど、
意外と冷夏だったりして。。。


診断士受験生にとっては、
勉強しやすいよう涼しいほうがいいんですがね。
どうなることやら。