根津神社のつつじ祭り


に散歩がてら行ってきました。


以前行ったときは、熱波でつつじが枯れてしまっていて、
非常に残念だったのですが、
今回はそんなことはなく、
つつじってこんなにたくさん種類があるのね!
と、ちょっとびっくりしました。


大きな花から小さな花までいろいろで、
いろも白、赤、朱色からピンク、黄色までほんとにさまざま。


帰りは谷中霊園を通って帰ってきましたが、
先日の講義で話が出た「serendipity」という名のお店がありました。
ちょっとタイミングが悪く、
おいしそうなシュークリームを食べ損ないました。


あと谷中霊園への途中にある「ねんねこ屋」は、
ねこ好きにはたまらないお店です。
ねこ好きは是非一度いってみてください。
めちゃくちゃなごみます。


そうだ。
今日は芋坂を通って根津に向かったんですが、
谷中霊園徳川慶喜のお墓を参拝しに行く途中、
カラスに攻撃されました(汗;
きっと黒い服を着ていたからだと思いますが。。。
生まれて初めての体験。
ほんとに怖かった(ブルル