明日の課題は「千年、働いてきました」


以前、takeshiさんが紹介していたので、
読んでみたいなとは思っていたのですが、
強制的に読まされました(爆)


で、読み始めると読みやすく、
そしておもしろく、
一気に読めてしまいました。


明日の課題は、「千年、働いてきました」と企業の社会的責任について。
最初、えらく違和感を覚えましたが、
「ゼミナール経営学入門」で多少ヒントがもらえていたので、
ようは、従業員に対するCSRの結果、
千年持ちました! ってことに無理矢理こじつけました。


この講義のタイトルは「経営イノベーション大系」でして、
ついこの間まで「体系」と勘違いしていました。
藤村教授に直接聞くと「大系だよ」っていわれてしまいました。
(実は、大学の方が公開している情報が間違ってました)


「大系」と「体系」、
音は一緒でも、中身が全く異なります。
まぁ、講義を聴いてるんだから、
とっとと気付よな!っていうのはなしの方向で。