月曜日から土曜日


日曜日を除いて毎日授業があります。
まぁ、今日も勉強してるので、
(診断士受験生のほとんどの方がそうだと思うけど)
1週間毎日何らかの勉強をしてるわけですが。
課題が多いので、
週6日通学ってかなりしんどいってことが
ずいぶんとわかってきました。
ほとんどのビジネススクールは2年生なので、
こういったカリキュラムになることは
ほとんどないのでしょうが、
IM研究科IM専攻の、
特にMBA特別の場合は、
1年生のビジネススクール+診断実習ってことなので、
スケジュールがガンガンにつまってます。


課題の多くは論文読みですが、
これにプラスしてレポートやGW、プレゼン用のパワポ作成!
&英語論文と期末試験(ヲイヲイ)もある科目もあります。
(↑当たり前っていえば当たり前なんですが。。。)


英語が苦手な僕としては、
これがやっかいです。
あとはパワポの作成も。
レポート書いたり、まとめたりするだけならいいんですが、
パワポは時間がかかっちゃいます。
(つい凝ろうとしてしまうので)
そんな訳で鬼門は英語とパワポなんですが。。。
今週が前期の1回目の山になりそうです。
来週(6月)から診断実習がはじまるので、
できるる課題は今週中になんとか前倒しでやっておかないと。。。


そんなわけで先週から気合い入れて取り組んでますが、
どうにも不眠症気味になってしまい、
昨日は21時には爆睡してました。


今日は朝からずーっと課題をやってますが、
これから最後の課題に入ります。