eビジとファイナンスの課題終了


旅行から戻り、4日間で
経営戦略論の課題読書2.5冊、
  1 経営学のフィールド・リサーチ(小池和夫・洞口治夫編)
  2 社長失格〜ぼくの会社がつぶれた理由板倉雄一郎
 ★3 イノベーションのジレンマ(クレイトン・クリステンセン)
 ★4 松下幸之助 夢を育てる・私の履歴書松下幸之助
   ※ ★印は読みかけ
eビジネス・イノベーションの課題レポート
ファイナンスの課題レポート
をなんとか終えました。


経営学のフィールド・リサーチ、結構おもしろいです。
診断士受験生の方も余裕がある方は読んでみるとよいかと思います。
日本を代表する学者の面々のリサーチ方法が口語体で紹介されているので、
非常に読みやすいです。


結局2つのレポートで11,000字弱になりました。
(eビジ…9000字弱、ファイナンス…2500字)


考えれば考えるほどうまくまとまらず、字数は増える一方。
人様に字数制限して原稿を依頼する仕事をしていながら、
こんなていたらく。。。orz


明日は経営戦略論のレポートに取りかかります。