また、こんな時間。。。


最近こんな時間まで起きてることが多くなりました。
午前中は授業がなく、
午後から授業なので助かってますが、
実際に起きる時間は嫁の朝食に合わせるので7:30頃。


ようやくポスタープレゼン用のラフデータができあがりました。
ただ貼り込んだ画像の解像度が低いので、
画像を張り替える必要がありますが。。。
嶋口先生とお話ししていて、
忙しいときほどいいアイデアが出る、って話がありました。
暇なときはボーッとしてしまい、
かえっていいアイデアがでないけど、
忙しいときは集中して考えるからいいアイデアがでることが多いとか。
先生も若い頃は東海道線の中で原稿を書かれていたとか。
怠け癖のある僕には、
耳の痛い話でした。


今日は、朝からスタートアップオフィスの入居申込書を書いてました。
アンケート集計やら診断報告書の作成やらポスターの作成やらで、
全然時間がとれず、締め切りは今月末。
1日かけて指定の用紙10枚をなんとか先ほど書き終わりましたが、
うーん、かなりやっつけ感のあるアウトプット。
明日、大学院で先生に見ていただき、感想をもらう予定。