中野ブロードウェイと湯島天神


って全然関係ないですが。。。


土曜日・日曜日と2日間を完全オフにしました。
土曜日は嫁につきあって中野へ
日曜日はご近所を散歩ということで湯島天神の梅祭りに行ってきました。


中野には、マリコ眼鏡店に嫁がメガネの購入に行ったのですが、そのおつきあい。
ウスカルフレームというちょっと変わった眼鏡フレームにすると、
かなり厚いレンズでも薄くすることができるそうです。


その後中野ブロードウェイをフラフラと散歩。
もう何年も行っていませんでしたが、
第2のオタクの聖地と言われるだけあってオタクにはたまりませんね。
随分と堪能させていただきました。


昨日は湯島天神までプラっと散歩。
梅祭りのせいか、随分とにぎやかでしたね。
梅の方はまだまだ3〜5分咲きといったところでしょうか。
鷽替え(うそがえ)神事というのがあるそうなのですが、
これを購入。
ちょっといろいろあって凹んでいたのですが、
今日は早速よいことが。
湯島天神の切手はあくびちゃんにも効果があったようなので、
今年の湯島は吉方かもしれません。


昼はデリーでカレーを堪能。
以前、Dandyさんと銀座のデリーで食したのですが、
またカシミールカレーをいただきました。
僕には随分辛く感じますが個人的には好きな味です。